クラスティーナ店舗ブログクラスティーナ小田原店ブログ

小田原の桜

4月13日

小田原は満開の桜を迎えました

小田原市のシンボル

小田原城

小田原城は、15世紀末にのちの北条早雲が小田原に・・・

ん?・・・そんなのどうでもいい・・・

歴男の俺らは語りたいところだけど

小田原城桜2 小田原城桜

 

登城料500円で払って登ってみた

小田原城桜3

絶景、天気が良いから相模湾の色もキレイに観える

画像ではわかりづらいが、遠くに江の島も拝める

 

上から見ていて気づいた。城の裏側もキレイだね

小田原城桜4

行ってみよう

うん、めっちゃキレイ、結構穴場だね

小田原城桜5

小田原にはいくつか桜の名所があるけれど

小田原城もその一つ

あとココも有名らしい『西海子小路』

西海子小路 西海子小路2

 

 

ちょっと短い脚を延ばしてみた

荒井城址公園2 荒井城址公園

真鶴駅から徒歩5分

『荒井城址公園』しだれ桜が有名

荒井城址公園4 荒井城址公園3

 

 

真鶴まで来たので以前から行ってみたかったカフェを訪ねてみよう

真鶴半島の一番高台にある『海辺の途中』

海辺の途中1

ミミズクがお出迎え

海辺の途中3

ロケーション、見晴らし、最高!

海辺の途中 海辺の途中4

海辺の途中6 海辺の途中7

 

お近くに来た際は、是非行ってみてちょーだいな

 

いろいろ、今日は花見をしてきたけれど

俺らのお薦めは、酒匂川の河口近くにある

『鬼柳配水路』の桜

鬼柳配水路 鬼柳配水路3

ちょー穴場

 

おまけに、今日二度目の登城

夜桜もおつだよ

小田原城桜夜

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CLOSE