クラスティーナ店舗ブログクラスティーナブログブログ

*Walnut*

blogをご覧の皆様
こんにちは

毎年、2月頃~から自分が満足するまでの期間限定で、
お菓子作りをしています
毎年作っている
チーズケーキとエッグタルト

そして、今年は
生チョコとココナッツ風味のケーキ
クルミのキャラメリゼ
を作りました

毎年自分が食べたいが為に作ります
もちろん、小田原店staffの皆様にも用意しましたよ
みんなに「美味しい」と喜んでもらえると、
こちらもとても嬉しい気持ちになります

今回、とっても簡単で健康にも良い
クルミのキャラメリゼ
が自分の中でとってもハマりました
IMG_7592

食べだしたら止まりません
すごく簡単で、すごく美味しかったです

クルミは栄養バランスの良いスーパーフード
体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸、
ポリフェノール、メラトニンが豊富に含まれる他、
ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維など、
体に良い成分や栄養がたくさん詰まっています

とっても栄養が詰まっているスーパーフードのクルミは、
実はCrastinaでも、お世話になっている「木」なんです

クルミは英語で「Walnut」
日本国内でも「ウォールナット」という名称で扱われている木材です
おもに、北アメリカやカナダで産出されています
チークやマホガニーと共に、
世界三大銘木の一つなんです

木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあるので、
加工性や着色性も良いと言う特性を持っています

優れた木材を、私たちCrastinaの家具でも使用しています

IMG_0565
大人気のCompass

IMG_E0564
すっきりとしたデザインと、機能性抜群な
Luchのダイニングテーブル

IMG_E0568
同じLuceシリーズのシェルフ

等々…
落ち着いた色合いと重厚な木目のウォールナット
を生かしたアイテムたちです

クルミって、
食べてもよし
家具にしてもよし

すごいですよね

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CLOSE