クラスティーナ店舗ブログクラスティーナブログブログ

*Green life *

クラスティーナ小田原店のBlogをご覧の皆様
こんにちは

2018年今年もクラスティーナ小田原店では、
素敵なお部屋作りのお手伝いが出来るよう
素敵な家具や雑貨…
色んなアイテムをご紹介していきますので、
宜しくお願い致します

さっそく
2018年注目コーディネートのご紹介です

最近よく耳にする「ボタニカル」
ボタニカルとは「植物の」や「植物由来の」という意味です
ヘアケア商品で多く使われてますよね

実は、お部屋のコーディネート等でも、
『ボタニカルスタイル』
が、海外ではとっても注目されているんです

緑をお部屋にふんだんに使ったコーディネート
例えば、小田原店では、
パーテーションの代わりに、
グリーンを使って、このように空間つくりをしてみました

IMG_0514

家具などは、チークやダーク色に近い色で、
存在感があるタイプを選ぶと、
落ち着いた仕上がりになります

後は、グリーンのボリューム感
ここがポイントになります

IMG_0524

IMG_0525

ダイニングの上にも、小物でグリーンをしてみたり…

IMG_0522

IMG_0523

IMG_0526

中には、壁紙などでグリーンをイメージした柄を選んだり、
天井などからグリーンを吊るしたり
あまりやりすぎず、けどボリュームはある
そんな空間作りに、私も注目していきたいと思います

なんと言っても、グリーンには沢山の効果があり、

・空気をきれいにしてくれる
・人をリラックスさせてくれる
・目の疲れを和らげる
・乾燥から私たちを守ってくれる
・お部屋がおしゃれになる

と、良いことが沢山あるんです

是非皆様も、グリーンを取り入れた空間つくり
注目してみてください

もちろん、小田原店人気の雑貨に、
グリーンや小物もございますので、
そちらもチェックしてくださいね

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CLOSE